2024富士山五合目自然解説(8月6日)

東京からの学校(中学生)を6合目往復で案内してきました。

が、途中雨に降られてしまい、結構濡れてしまいました。

コンディションは悪かったですが、みんな最後まで元気に歩いてくれてよかったです。

その後、少し写真を撮りに行こうと思って出かけたらすぐに大雨に降られてほとんど写真も撮れませんでした。


タケシマラン。


ヒメミヤマウズラ。


さて、この2週間ほどで五合目に行く機会が多かったのですが、それも今日まで。

この先1ヶ月ほどは富士山の予定はありません。

代わりに今週は海の予定が入っていますので、まだまだ夏を満喫したいと思います。

カテゴリー: 自然案内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です