土肥でFUNダイビング

今日は土肥にFUNダイビングに行ってきました。

お客様は沖縄時代の仕事仲間とそのお友達で、沖縄時代にも潜りに来て下さった方です。

本当は大瀬崎の予定でしたが、大瀬崎の透明度がイマイチという情報と、私が先日潜った時の土肥(通り崎)の透明度が高かったので、予定を変更して土肥にきました。

なのですが、今日は土肥(通り崎)の透明度もイマイチ。

自然のことなので仕方ないとはいえ、透明度を求めてきただけに、ちょっと残念でした。

しかし、そこは前向きに楽しめるダイバーなので、穏やかな海で、のんびり・ゆっくり・しっかり3本潜ってきました。

透明度がイマイチだったので、写真はあまりたくさん撮れませんでしたが、順不同で見た(写真に撮れた)生物を紹介します。

シラコダイ。


オニカサゴ。


ゼブラガニ。


セミホウボウ。


クマノミ。


小魚いろいろ。


沈船のペラと記念撮影。(大きさ比較)


ケヤリの仲間。


ヒレナガネジリンボウを観察する二人。


ニライカサゴ(旧セムシカサゴ)。


ヒシガニの仲間。(かなり大きめでした)


キリンミノの幼魚。


ツマジロオコゼ。


透明度こそイマイチでしたが、ゆっくりと色々な生物を観察できて楽しかったです。

まだまだ快適に潜れますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: ダイビング パーマリンク

土肥でFUNダイビング への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 海も良いですよ | コア・スポーツプラザ

  2. ピンバック: 大瀬崎FUNダイビング(2023年10月8日) | F360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です