素材撮影

9月14日、素材撮影のため土肥(通り崎)に潜りに行ってきました。

いつか通り崎の水中パノラマを撮りたいと思っていたのですが、水温も透明度も高めな今がチャンスかと思って重い腰を上げて行ってきました。

通り崎には学生さんの講習で何度も潜っているのですが、講習なのであまり広範囲には動いておらず、1本目はロケハンのつもりでワイドレンズだけ持って一通り回ってきました。

-18m付近の沈船。

こんなに透明度の高い通り崎は初めてです。

現在沈船には小魚がたくさん群れています。

が、ここでじっくり写真を撮っていると窒素が溜まりすぎて、本番撮影の2本目に影響が出てしまうので簡単に撮影するだけで移動。

この沈船はまたの機会にゆっくり撮影したいですね。

浅場に戻って地形を確認しつつ、ソラスズメダイ。


砂地にはボラがウロウロしてました。


なんとなく地形が把握できたので、2本目はパノラマ用のカメラを持って入りました。

かなりたくさん撮ったので、編集に時間がかかるかと思いますが、完成したらまた紹介しますので、お楽しみに。

そして、時間があるので3本目はマクロレンズを持って調査(という名の遊び)で潜ってきました。

クサハゼ。


ヒレナガネジリンボウ。


コトブキテッポウエビが出てくると向きを変えてしまいます。


クマノミの赤ちゃん。


オジサンの子供(でもオジサン)。


イソギンチャクエビでしょうか?


イソギンチャクモエビ。


個人的に好きな水中アート系。


沖縄で潜っていた時と同じようなことやってます(笑)。

でも最後は伊豆らしく真鯛。


楽しすぎて3本目は80分オーバーのダイビングでした。

でも、全然寒くないです。

まだまだこれからも潜れますので、ぜひ一緒に潜りましょう!

カテゴリー: ダイビング パーマリンク

素材撮影 への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 土肥でFUNダイビング | F360

  2. ピンバック: 海も良いですよ | コア・スポーツプラザ

  3. ピンバック: 通り崎のVRツアーが完成しました! | F360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です