NAUIオープンウォーターダイバーコース(2日目)

先週に引き続き、地元山梨県のお客様と大瀬崎に行ってきました。

NAUIオープンウォーターダイバーコース2日目(最終日)です。

今日は主に中性浮力で泳ぐ練習をしてきました。

先週よりも透明度がやや高くてよかったです。

まずは水中神社詣。


相変わらずビゼンクラゲがたくさんいました。


全然逃げないアカハタ。


全然逃げないカサゴ。


浅場にいると、どこからともなくカゴカキダイが集まってきます。


シャッターチャンス!


2本目はオオモンカエルアンコウを観察。


たくさんたくさん泳いで、中性浮力も取れるようになってきました。


最後にはホバリングも上手にできました。


その後の筆記テストも問題なくクリア!

無事に新しくダイバーの仲間入りです。

ずっ〜〜〜〜とダイビングがやってみたかったとのことで、ようやく自由な時間が取れるようになって目標が一つ達成できました。

まだまだ夏はこれからですので、次はFUNダイビングを楽しみましょう!

数少ない海なし県出身のダイバーです。

みなさま、これからもよろしくお願いします。

F360ではお一人様からダイビング講習を開催しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: ダイビング パーマリンク

NAUIオープンウォーターダイバーコース(2日目) への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ダイバー誕生! | コア・スポーツプラザ

  2. ピンバック: 大人FUNダイビング(2023年8月28日) | F360

  3. ピンバック: ドライスーツデビュー | F360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です