NAUIオープンウォーターダイバーコース(1日目)

7月17日、海の日は地元のお客様と大瀬崎にNAUIオープンウォーターダイバーコース(1日目)に行ってきました。

いわゆるCカード講習で、この講習を終えるとダイバーとして世界中の海で潜ることができるようになります。

初日の今日は前半は基本的なスキルの練習です。

その前半は安全管理のためカメラを持って入りませんでしたので、後半のダイビングの様子だけ写真でお伝えします。

エントリー前。

本日ラストダイブですが、疲れてますか?


と、思ったら水中に入ると元気に泳ぎ回っていました。


天気は非常に良いのですが、透明度がかなり悪くて、浅場での練習時には結構苦戦しました。

少し深い場所でもイマイチでしたが、たくさんの魚たちを見て楽しそうでした。

セミホウボウ。


キンギョハナダイ。


マツバスズメダイ。


ネンブツダイ。


ビゼンクラゲ。


透明度は悪かったものの、初めての海を楽しく潜ることができました。

予定していたスキルの練習も無事に終了して、次の講習(2日目)でCカードが取得できそうです。

次回も楽しみですね。

カテゴリー: ダイビング パーマリンク

NAUIオープンウォーターダイバーコース(1日目) への1件のコメント

  1. ピンバック: 暑いです | コア・スポーツプラザ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です