プールでダイビング

8月4日。

仕事をさせてもらっているプールでタンク持ち込みの許可をいただけたので、早速プールでダイビングをしてきました。

まずはスタッフにお願いして体験ダイビング的なことを。

プールのスタッフなので、泳力は言うまでもなく、沖縄で体験ダイビングもしたことがあるとのことで、非常に余裕がありました。

上手すぎるけど、体験ダイビング的な素材を作成しました。


さらに、せっかくの機会なので中一男子のCカード講習の初日としてCWトレーニングも行いました。

マスク脱着。


レギュレータリカバリー。


浮力調整。


今まではCカード講習は伊豆の穏やかな海でCWトレーニングを行なっていましたが、プールも使えることになったので、より快適で落ち着いてゆっくりと練習ができます。

プールでしっかりと練習しておけば海に行っても講習がスムースに進みます。

ってことで、明日は早速OWトレーニングとして海に行ってきます!

カテゴリー: ダイビング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です