本栖湖スノーケリング

8月1日、仕事ではありませんが子供たちと一緒に本栖湖にスノーケリングに行ってきました。

昨年の夏休みにも行きましたが、この暑い時期に本栖湖に入るのはとても気持ちいいんです。

コロナもあってなかなか水中撮影の仕事がなく、腕が鈍らないように一眼レフカメラで撮影してきました。

まずはスノーケリング。

スノーケリングとは、浮力体を使って絶対に沈まない状態で水面で活動することです。

私は水中から撮影していますけど。

差し込む光のビームが強くて、とても幻想的な風景が広がっています。

しばらくスノーケリングで体を慣らした後は、ライフジャケットを脱いでスキンダイビングに挑戦です。

スキンダイビングとは、浮力体を持たずに息をこらえて水中に潜る活動になります。

昨年もやっているので、楽しく潜ってきました。

F360ではスノーケリング、スキンダイビング、そしてタンクを背負って行うスクーバダイビングの指導もしています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: ダイビング パーマリンク

本栖湖スノーケリング への1件のコメント

  1. ピンバック: 毎年恒例の本栖湖スノーケリング | F360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です