同志募集

突然ですが、同志を募集します。

興味のある方は下記内容に目を通してからご連絡ください。

現在のF360の水中活動に関して、今の私の環境では、水中撮影の業務か、お客様のご予約が入らないと海に潜ることができません。

身近な伊豆では安全上の理由で単独潜水はできず、最低でもバディ単位かお客様をお連れしての利用でなければタンクや施設を使用することができないからです。

特に、新型コロナウィルスの影響もあって、最近は海から遠ざかっております。

しかし、海に潜りたい気持ちはありますし、こんな時期だからこそ、作品作りとしての撮影や、(採算度外視でも)水中360°撮影を行うべきだと考えています。

水中360°撮影によるバーチャルダイビングのコンテンツはこれまでにクラウドファンディングを利用したりして、VRD.blueで下記4箇所のダイビングサイトを公開しています。

真栄田岬
砂辺No.1
大瀬崎 門下
筆ん崎

もちろん業務撮影に越したことはありませんが、現状ではなかなか仕事としてこのコンテンツを作らせていただくのは難しいです。

しかし、このコンテンツはいつか必ず注目される日が来る!と信じていて、撮影ポイント数を増やしていきたいと考えています。

そこで、一緒に潜ってくれる同志を探します。

<条件>

・曜日を問わずにお互いに時間の都合をつけて時々バディ潜水ができる(したいと思っている)
・レスキュー程度のダイビングスキルを持ち安全管理ができる
・水中に限らず生き物や自然に興味がある
・水中陸上問わず写真撮影が好き(興味がある)
・健康である程度の体力がある
・もし業務の撮影になった場合にはアシスタントをしても良い

以上の条件に見合う(もしくは今後そうなりたいと思っている)方がいましたら、是非一緒に活動したいと考えています。(水中だけでなく、陸上での自然や星空の撮影なども一緒にできると嬉しいです)

例えば、現在のダイビングスキルでは不足しているけど、上記の活動に興味があるという方でしたら、私の方で格安でのダイビングの指導を行い、レベルが上がったら一緒に上記活動をするというのもOKです。

なお、金銭面に関しては、業務でない場合にはお互い自分が使うタンク代などは自己清算としますが、もし業務(撮影やガイドのアシスタント)になった場合には、条件によっては日当などをお支払いできる可能性もあります。

ただ、仕事としてはあまり期待しないで欲しいと思っていて、あくまでもお互いが気軽に潜る環境を得るということが最大の目的です。

一方的に私の思い通りに動いていただくつもりはなく、私の方でも同志の方が潜りたいと思っている場所などには可能な限りお付き合いします。

また必要であれば私の知っている撮影技術などは全てお教えしますので、知識や技術の向上のお役に立てればと思います。

というような内容で、一人もしくは二人程度の同志を探しております。

老若男女問いませんが、住んでいる地域は伊豆に自力で集合解散できる、もしくは私の方でピックアップできる圏内でないと困ります。

興味のある方は是非ご連絡ください。

ただし、「格安で潜れるから」という安易な理由で来られる方などもいるかもしれませんので、一度連絡を取り合ってお会いしたりするかもしれませんのでご了承ください。

同志が見つかりましたら、この記事は非表示とさせていただく予定です。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です