青木ヶ原樹海の洞窟

先日、青木ヶ原樹海にあるとある洞窟に行ってきました。

青木ヶ原樹海には大小様々な洞窟がありますが、ここは観光地化されていない自然のままの洞窟です。

天井から落ちる水滴が凍って氷柱となり、つららが下から生えているようなちょっと変わった風景を見ることができました。

DR-L150416-6606

これから暖かくなると、この氷は溶けてしまい次の冬まで見られなくなるそうです。

このような自然環境をこれからも勉強して案内できるようにしていきたいと思います。

ちなみに、パノラマも撮影してきました。 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です